image


一宮市の麺屋三郎さんで9月の限定麺

さんまの三郎を食べて来ました

まずスープを一口飲むと、煮干しの味が口の中一杯に広がります

言われないと何の煮干しかわかりませんが、メニューからしてさんまの煮干しの味でしょう

麺は自家製の太麺で、モチモチプリプリで、濃いスープにあいます

食べ応えバッチリです

1つ間違えたのは、煮豚をトッピングしてしまったこと

普通でも分厚い煮豚が一枚ついていますが、

トッピングは3枚なので、合計4枚の厚切り煮豚を食べることに

厚切り4枚を見て最初はウキウキでしたが、2枚目を食べてもういいやと思ってしまいました

バラ肉の煮豚ですが、全く脂っこくはないです。しかし、4枚は多いですね

次回は全盛りにします